おしえていっぽくん

びわ100マスコットキャラ『一歩くん』の質問コーナー BIWA100 IPPO-KUN Q&A

びわ100に関する疑問・質問をボクがこたえるよ♪質問がある方はお気軽にお問い合わせください。

今年のびわ100kmコースの詳細をおしえて?

今年のびわ100は3コースあります。コロナ禍での大会である事を踏まえ、密にならないようコースを設定しています。
スタートは3コースとも長浜市の豊公園。ゴールは大津市の雄琴にあるおごと温泉観光公園になります。
※それぞれスタート時刻が異なります。

  • (1)アスリート100kmコース…制限時間24時間への挑戦!健脚向きコースです。10月15日(土)16時にスタートし、翌日の16時までにゴールしてください。
  • (2)ウルトラ120kmコース…制限時間28時間の限界に挑む!達人向きの新コースです。10月15日(土)12時にスタートし、一旦北上し、10km地点で折り返し、そのままびわ100コースを歩き翌日の16時までにゴールしてください。
  • (3)びわ100コース…制限28時間の定番コース!10月15日(土)12時にスタートし、翌日の16時までにゴールしてください。

今年のびわ100kmコースはどこでエントリーしたらいいでしょうか?

JTBスポーツステーション(https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=7770)さんで申し込み受付中です。今年は5月31日(火)まで受付中ですが、定員になり次第受付を終了いたします。(5月31日時点で先着定員500名に達して場合は6月1日より再募集を実施します。)※事前にJTBスポーツステーションへの会員登録などが必要な場合があります。

エントリー手続き後に届くはずの手続き完了メールが届かない!?

JTBスポーツステーション(https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=7770)さんで申し込みを完了された後に手続き完了メールが自動送信されますが、全然届かないという方がたくさんおられます。が、たいていの場合、迷惑メールに振り分けられていたという報告がありますので一度迷惑メール設定をご確認ください。それでも届いていない場合は申し込みが完了していない可能性がございますのでJTBスポーツステーションまでご連絡をお願いいたします。
【エントリーについてのお問い合わせ】
JTBスポーツステーション
Eメール: jtbss@jtb.com
TEL:06-6210-5620
営業時間: 9:30~17:30 (定休日:土日祝(12/29~1/3))

エントリーを間違えてしまいました!どうしたら。。。

びわ100コースに応募したはずが、間違ってアスリートコースに応募していた!?など、慌てず、キャンセルなどせずに下記の大会事務局へお問い合わせフォームにてお問い合わせください。お電話の場合、対応できない可能性が高いのでメールのみ受付いたします。

スタート地点で荷物は預かってもらえますか?

手荷物預かりに関しましては現在検討中ですが、県外からの参加者様も多いことからスタートでお預りした荷物をゴールに運ぶ方向で調整中です。(5/1現在)

友人と別々にエントリーしました。前回のようなウェーブスタートはされますか?友人と一緒にスタート出来ますか?

今のところウェーブスタートは予定しておりません。(5/1現在)
今年の大会は3コースありますが、同じコースであれば一緒にスタートしていただけます。ただし今後のコロナ禍状況により急遽ウェーブスタートを実行する可能性もあります。

NEW!サポーター募集はいつから始まりますか?

びわ100大会サポーター通称『びわサポ』の募集はこちらからお申し込みをお願いいたします。歩行者の方もサポートいただく方もご参加いただく皆様が楽しんでいただけるようそんな『びわ100』にしたいです。約100名様のびわサポを募集しています。(5/30現在)

一歩くんC

実はまだまだ決まっていないことも多く、これからどんどんと詳細を決めていきます。ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせフォームに送ってください!

各種お問い合わせはこちらのメールフォームから

びわ湖チャリティー100km歩行大会事務局

〒520-0863 滋賀県大津市千町25-25 なかやまビル1F
(株)中山スポーツ内