寺田リーダーが語る『びわ100と私』

びわ100実行委員が語る『びわ100と私』。今回は、チームC(チェックポイント)担当の寺田リーダーです。

 

『僕とびわ100』
びわ100って、『鮭』みたいなんです。
例える必要は無いんですが、しかも『鮭』

遡ること(鮭だけに)、二年と九ヶ月前。
たまたま、『びわ100』なるイベントが、僕の誕生日に開催され、地元を歩くと言うことで、一念発起して参加しました。
その頃は、色々重いものを抱えていました(^O^)
無事にゴールして願いを叶えるイメージをしていたんですが、歩行前に、その目標自体が無くなり、あえなく単なる独り歩行者として参加しました。
テクテク🚶🚶テクテク🚶🚶
テクテク🚶🚶…ズキンズキン
テク・テク🚶🚶ズキズキズキーン
あかん、やばい右足首が動かない。曲がらない。
60㌔。CPでもなく、独り歩行者。
ひっそりとしたリタイアでした。
ほぼ感動なし。
俺の足はどうなるんだろ?
翌日、整形外科に駆け込むと『単なる疲労、骨折も筋も問題なし』
せめて、せめて、湿布だけでもと処方していただく。
名誉の負傷さえ認められませんでした。
それから半年。
何故か、『第2回びわ100実行委員』に緊急招集。
広報や決起バーベQ大会、当日は本部運営と『自分の活躍の場』を頂きました。
そして第3回は、自ら実行委員に関わらせて頂き、チェックポイント担当リーダーとして、運営に関わり、歩行者の安全と感動の応援に関わらせて頂いてます。
長々の前振りから、何故『鮭』なのか?
①鮭は、捨てるとこなく全て役に立つ
そう、びわ100も、歩行者🚶サポーター🚶実行委員など関わる全ての人に有意義な特別な感動が与えられる。
②鮭は、産まれた川から、大海(大会)に出て、命を懸けて、元の川にまで泳いでくる。
まさに、歩行者は『鮭』です。
大会で色んな経験を積んで、大きくなってゴールを目指して来るんです!
③鮭のシーズンは秋🍁
そう!びわ100も秋10/15~16

でしょう(^O^)
そんなこんなの『僕のびわ100』
最後まで、拝読有難うございます🙇

*こんな方に絶対オススメです!!
今の自分を変えたい!
何かにチャレンジして自信をつけたい!
自分をもっと成長させたい!
もっと良くなりたい!

是非、参加してみて下さいね

お申し込みは、申込書と誓約書の提出が必要です!資料はHPからダウンロード、または郵送も可能です!
ホームページは https://biwa100.com
メールは info@biwa100.com

お申込後、事務局からのお振込み依頼にご対応頂いて、正式な申込になります!

※先着順となりますので、お早めにご応募して下さい!