【びわ100と私】
第1回びわ湖チャリティー100km歩行大会で実行委員長をさせて頂きました、北野裕子ですっ( ̄^ ̄)ゞ

第3回までは責任を持つ!と決めて、この度第4回目。よくここまで続いたなぁ〜と感謝・感激・感動を隠せません!

2017年第4回、森内実行委員長を中心に大改革をして下さり、これまで歩けなかった方々にもチャンスがたくさんある大会となりました。

ハーフコース、アスリートコース、サポーター参加無料。

もちろん、当初は全てを賛成出来た訳ではなく、老婆心ながら苦言しか出なかった時もありました。ですが、お任せしたからには今は応援しかないです。

大会を安全に運営して頂くことはもちろんですが、正式名称にもあります“チャリティー額”を第3回大会以上にすること!

そのためには、歩行者が前年以上に伸びないとあきませんのです。。

現状はよく知りませんが、恐らく厳しいのだと思います。

だから参加して下さいなんて事はいいません。

ただ、一度は経験した方が良いというのが、この100km歩行です。歩いた先に何が見えるのか、はたまた見えないのか…は千差万別。

でも、ゴールイメージはそれぞれ思い描く事は出来ます。きっと思い描いた通りになるので、欲張ると良いというのは…持論です。

今年はアスリートコース1000番で出場します。
1度目の100kmは29時間半位
2度目の100kmは26時間半位
3度目は、アスリートコースで23時間半を目指します。

楽しく歩きます。