寺田相談役が語る『びわ100と私』

びわ100実行委員が語る『びわ100と私』。今回は、びわ100の発起人の一人、寺田相談役です。

月・水・金で順次アップ予定です(^_^)/

 

「・・・は、はい歩きます!」

これが私と【びわ100】の始まりでした。3年前に石川県を訪問した際、当時石川県倫理法人会の小原会長から「寺田くんも出てみたら?」と言われて、二つ返事で。それ以来、矢継ぎ早にほんといろんなことが起こりました。そして今年は『びわ湖チャリティー100キロ歩行大会』が3年目を迎えます。

私と太田さん、北野さんが、きっかけを作ったのかもしれません。しかし、その後に素敵な仲間が現れて、この大会を創ってきました。利害関係がない人達の集まりだからこそ、うまく行くことと、行かないことと。しんどい思いもたくさんしました。でも、何物にも代えがたい貴重な体験でした。

石川大会で100キロを完歩して大感動。この感動を滋賀県に持って来たいという想いから【びわ100】を滋賀県で開催できたことに、また大感動です。この先の展開を考えると、楽しみで仕方がありません。考えてみるとその始まりは「できるか分からんけど、100キロ歩いてみるか!」と一歩踏み出したことでした。

13161351_1201604333207373_1861305803_oもし、100キロ歩いてみようかな?とちょっとでも考えている人がいたら、ぜひ一歩踏み出して下さい!!大げさかもしれませんが、人生が変わるかもしれません。それほどインパクトのある出来事です。こんなイベントもありますので!
https://www.facebook.com/events/1586498871642867/

写真は、石川大会を歩いた時のもの。ああ、懐かしい(^o^)サワヤカではないですか(^^) びわ100の申込はこちらから出来ますよ↓↓↓
https://biwa100.com
私と縁のある皆様の人生に、何かが起こることを期待してます!!

 

‪#‎びわ100‬
‪#‎びわ湖チャリティー100キロ歩行大会‬