びわ100実行委員が語る『びわ100と私』。今回は、びわ100の発起人の一人でもあり、第一回の実行委員長をつとめられました、北野副実行委員長です。

月・水・金で順次アップ予定です(^_^)/

 

【びわ100とワタシ】
びわ100発起人の一人北野裕子です。
びわ100の構想は、2013年に遡ります…
石川100km歩行の為の練習にて、構想が生まれました。
2013年石川で100km完歩し、2014年滋賀のびわ湖でも第1回目を開催する事が出来ました。
そして、私個人的には3回開催まで責任を持つと決めていました。3回開催出来れば、その後も無くてはならない大会になるだろう…と、かなり意気込んでいました。が、そんな必要もなかったかな…(^^)
仲間に恵まれたお陰、実行委員・歩行者・サポーター等の体験者のお力添えで、今日を迎える事が出来ています。
参加者の感動は自然発生的に口コミになり、周りを巻き込みだす…

私にとってはただこの大会に『感謝』しかありません!北野2

第3回大会は、歩行者500名、サポーター150名の集客を目指していて、まだまだではありますが、皆さんの熱気を見ていると、大成功間違いないでしょう!
そして、参加者の皆さんの『感謝・感激・感動』『安全な運営』…その為にやれる事は全てやる!という覚悟でもあります。

『びわ100』は、私の人生において無くてはならないものになりました。

深く関われば関わるほど、その意味はご理解頂けているのではないかと思います。
歩いて主役に、サポーターでしか味わえない感動を、また実行委員として縁の下の力持ちに…関わり方は色々。

お申し込みは、申込書と誓約書の提出が必要です。資料は、ホームページからダウンロード、または郵送も可能です。
ホームページは、https://biwa100.com
メール、info@biwa100.com
太田-1お申込み後、事務局からのお振込依頼にご対応頂いて、正式な申込になります。
先着順となりますので、お早目にご応募して下さい。

皆様の勇気あるチャレンジをお待ちしています。